日付アーカイブ: 1月 8, 2011

10年前の Power FC その2

燃料補正マップのデータを20×20調べて比較してみた。
全域で、例えばコマンダーの釦 ”1押し分” くらいずつ、わずかに現在のデータの方が薄い設定の様だ。
ならば、イジリついでに
回転数別補正で 3,000rpm 以上で 数%、濃くなるように設定してみた。
10年前の Power FC の設定に少し近づけてみようと言う思惑。
燃料補正マップで一つ一つ書き換えるの大変だし、元に戻すのも大変なので一気に変更してみた。
試し乗りはしていないので、結果どんな感じになるかは現在不明。

(さらに…)

10年前の Power FC

FD3S 5型用 ”PowerFC 初期状態の燃料増量マップ” として20×20の全データがアップされているページを見つけました。2001年に書かれている様です。
これを見ると、現在私が付けいる 5型用と微妙に内容が違っています。
っと、言っても私は 20×20 のうち 20×5 くらいの部分しか書き取ってないので全体を見渡すとどのくらい違いが有るのかは、かわかりません。
この連休はギックリ背中で動けないから、Power FC のデータを調べて見比べてみようかな・・
設定その後、
乗り出しで十分に暖まっていない時に、イレギュラー的にノック値が上がる事が有るので
水温補正も ”ほんの気持ち” イジッテみた。