Jimny 燃費の変化/Jimny

Asmic Jimny 一連の対策
を、やって来た中で2度給油しています。
燃費に変化が出ているので纏めてみました。
納車(2003-12/25)から一連の対策を始める前までの、約9年間の平均燃費。
・11.18km/L
 (最低 9.67km/L 最高 12.29km/L)
ホース類、ISCソレノイド、エアフィルタ、デスビキャップ、プラグ、プラグコードなどの交換後。
・12.16km/L
更にルーブリガス混合後。
・13.09km/L
対策で一番体感出来るほどの変化が有ったのは、デスビ、プラグコードを交換した時で、この時は明らかに車が軽くなった様な感じが有りました。
次が、ルーブリガスの混合。
走らせて体感出来る変化と言うよりは、アイドリングがなめらかになったと言う感じで、回転がスムーズになった様な感覚が有りました。Asmic Jimny の様な疲れて来た車両(エンジン)には効果が有るのかも知れません。
タイヤ交換までも含めた一連対策の積み重ねの結果だと思います。
まだ給油回数が少ないので、タマタマ、の可能性も有りますが、ここまで数値が大きくブレタ事は無いので、何らかの変化は有ったみたいです。っと、思いたいです。[:じぃ:]
11.18km/L ⇒ 13.09km/L
Asmic FD3S も含め、給油情報の管理は『ぴったり燃費くん』と言うソフトを長年使用してます。各車両の納車後からの給油情報は全て残ってます。