第1作、第2作 初代 QUE

第02作 季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)/ 美保 純(1988年 8月20日)

季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。
第2作で、まだ引っ張るよぉ〜!骨までシャブリつくすよぉ〜〜!

第1作 初代 QUE 』の時に、店内シーンは都内で撮っていると書きましたが、都内の何処なのかは解りませんでした。

第1作のエンドロールには一般的に知られてる
PLAGE SUD』だけしか出て来ないからです。

←← 第1作のこのシーン、気になっていました。ドアに文字らしき物が有ります。これって、店の名前?

黄色で囲った部分、拡大、反転してみました。
ドアの外側から文字を見ている感じになります。
読めますか?、PoLc、PoL?

その答えが第2作のエンドロールに有りました。確かに『 PoLo 』ですね。↓↓

第1作ではドア部分の映像に店名らしき文字が見えますが、
クレジットされていません。ですから文字に気付いても、店名なのかどうか判断出来ません。
PLAGE SUD 』だけがクレジットされています。

実は、第2作ではドア近辺(文字)が第1作の様に映るシーンが有りません。なのにクレジットされています。
でも『 PLAGE SUD 』もクレジットされているため、第2作を見ただけでは何の協力なのか解らないのです。

つまり、第1作を見てドアの『 PoL? 』に気付き、更に第2作のクレジットで『 PoLo 』に気付かないと『 QUE 』店内の撮影が『 PoLo 』で行われていると言う事が解らないのです。

ちなみに、第3作ではこれまで以上にはっきりと『 PoLo 』が読めるシーンが有るのですが
PLAGE SUD 』『 PoLo 』の両方ともクレジットされていません。
初代『 QUE 』は『 PLAGE SUD 』、確かにそうなんですが、『 PoLo 』も加えましょう。

PoLo 』について調べてみましたが、それらしきヒットする物は無く、詳細は不明です。
もし、知っている方が居たら是非教えて下さい。

<勝手にダイジェスト>
第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年 8月20日

追記 2021-05/28
その後、POLO 』は当時の『 D3 Company 』のすぐ近く に有った事がわかりました。

季節はずれの海岸物語 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代 第1作 ロケ地