第9作 圭介の夢
第09作 ’92冬「恋は夢の彼方に」/ 石田 ゆり子 & 中村 あずさ(1992年 1月2日)
『季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。
第9作「恋は夢の彼方に」・・・夢のお話です。圭介やとっこちゃんの夢の話も出て来ます。
同じ夢を持った仲の良い二人のマドンナ『 友美(石田ゆり子)』と『 冴子(中村あずさ)』が
現れることによって、忘れていた自分の夢を想い出す圭介。
◆ 考えてみたらさぁ、もう何年も~そんな事 考えた事無いもんなぁ~
🐇 だぁ~て圭介さんは夢がかなった口でしょ、海辺でコーヒーショップやるって・・・
◆ 取りあえずはねぇ・・
🐇 取りあえずって?
◆ ホントはさぁ、
ホントは~~もっと大きな夢が有ったんだ。
🐇 ん??
◆ 俺のホントの夢はね、素敵なコーヒーショップの有る
小さなホテルのオーナー!
このシーンでは当時現役バリバリの 鬼塚勝也 選手が出て来ます。
ドラマでは四回線ボーイで、夢はチャンピオンと語りますが(この時 WBA / WBC 共に世界ランキング1位)、ほんの数ヶ月後にその『 夢 』を果たします。
このドラマが始まった頃、四回線ボーイで鶴太郎さんのセコンドに付いていた青年 は、その数年後に世界の頂点にまで駆け上がった訳ですから見事です。
◆ とっこちゃんの夢は?
🐇 あたし??、えぇ He He ・・・
あたしの夢はね、、、三食昼寝付きの主婦!!
でもねぇ~私にも有ったのよ、大きな夢!!
この頃のとっこちゃん、最高に綺麗です。
ドラマのセリフですが『 三食昼寝付きの主婦 』って、
本当に『 夢 』だったのかも。
このドラマを懐かしいねぇ、また見たいねぇ~っと、ここを見てる方のほとんどは、
私を含め『 夢 』なんて既に忘れてる世代ですか??
私は小学校の頃に将来の夢として『 レーサー 』『 設計技師 』と、何かに書いたのを今でも覚えてます。レーサーにはなりませんでしたが、なれませんでしたが、今でも国内A級ライセンスは切らさず更新してますし、一番の愛車は RX-7。
何の設計技師になりたかったのかは覚えていませんが、今は機械設計屋、見た目は確かにオヤヂになりましたが、ガキの頃と全く変わっていない所も、もしかしたら有るかもです、、、、ね。
たぶん、皆さんもそうでしょう・・・?
季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代