季節はずれの・・・関西版

季節はずれの海岸物語』 ・・・・・ファン つながり、、、

先日貸して頂いたビデオテープ、確認しました。
最初から最後まで中身を全部見たと言う事ではないですよ。(それは現在進行形)

これも『テレビ熊本版 11』と並ぶ超貴重品で、
関西テレビ 本放送 標準録画 9本 』でした。

テレビ熊本版 』とほとんどカブリますが、実はそれが重要だったりします。

第4作 ’89夏 』を例に取ると、放送から既に 25年 です。
どのテープにも当てはまる事ですが、残念ながら『 完璧 』な1本など・・・・存在しません。

映像や音声が乱れていたり、雑音が入っていたりと、どこかしらオイオイな所が有るものです。
そんな部分をカバーしあえるデータが、有る/無い、では天と地ほどの差が有ります。

2000年9月 再放送版のカットされたシーンを補完しようとしても、本放送版でも、たまたまそこの映像が乱れていたり、GBM が歪んでいたり・・・・そんな事は珍しくないのです。
それぞれのデータを並べてみました。

2000年9月 再放送版
BD/DVD『現状版
テレビ熊本 本放送版 今回入手
関西テレビ 本放送版
第1作
第2作
第3作 )標準録画
第4作 )標準録画 )標準録画
第5作 )標準録画 (有)3倍速録画 )標準録画
第6作 )標準録画 )標準録画 )標準録画
第7作 )標準録画 (有)3倍速録画 )標準録画
第8作 )標準録画 )標準録画 )標準録画
第9作 )標準録画 )標準録画
第10作 )標準録画 )標準録画
第11作 )標準録画 )標準録画
第12作 )標準録画 )標準録画
第13作 )標準録画 )標準録画
第14作 )標準録画 )標準録画


選択肢が複数有る事、それは『 完成度 』も格段に高くなる事を意味します。
確かに『 編集が大変だぁ ~ ~ 』ではあるのですが、『 あそこの、乱れ 』、『 こっちで何とかなるか??、、うまく出来た!! 』・・・の、楽しみに変わる事でもあるのです。

追記 2014-06/28
回によってバラツキは有るものの、相当に綺麗な録画状態を維持しています。
これまでに多くのビデオを見て来ましたが、特筆ものです。
まだまだこう言うのが存在するんですね・・・って言うレベルで、嬉しくなりました。

念のため、、
上の()は、第1作、2作なんぞ、なんにもねぇ ~ ~ のかい・・・・・ではなくて、
2000年9月 再放送版 』『 テレビ熊本版 』『 関西テレビ版 』の、データが無いだけであって、
第1作、2作が無いと言う事ではありませんので、初めて見た方も勘違いされない様に!

『季節はずれの海岸物語』が欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・・・『 自作 Blu-ray

季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代