自分でやってみた

もう、何年か前からは仕事をしておらず『開店休業』『休眠中』 色んな言い方はありますが
良い年して、プータローです。なのに、病院だけは行かないと生命を維持する事が出来ません。
息をしてるだけでも金が掛かります。
とっこちゃんに逢いたい -   俺、必要か?  と、思う事も有るのだが・・・・
もう10何年も前の頃でしょうか? その頃はバリバリ頑張って一人で月に120万くらいは稼いでいました。10年前には、いい気になって法人登記までして。

放っておいて『みなし解散』でも良いのですが、今は『 保 険 証 』は必要だし、
解散』にも莫大な費用が掛かるし。
10年に1度はやらないと、これまた面倒な事になるので、自分でやってみました
[:左左:] 『 重 任 登 記
プロに頼むとお金掛かるし。
で も ね ぇ ~ 、 、 こ れ ね ぇ ~ 、
法務局からは『受け取りました』も『完了しました』って言う通知も、何も来ません。
補正』の連絡が来なければ、無事に完了です。『登録免許税』っと言う手数料だけは
¥10,000 取られる、、、いやいや、、お納めするんですが。
これをやったら終わりではなくて、次は『』とか『』とか、『税務署』にも届けを出す必要が有り、『法人登記簿謄本』を法務局から取らないといけないので、初めてその時に変更登記が済んでいることを確認出来ます。
まぁ、、国のお偉いさんに言わせると、『生産性がない人に税金を使えない』なんて怒られそうですが、売り上げゼロでも赤字でも法人の確定申告(これも自分で)はきちんとしてるし、それでも必要な法人税は納めているし、希林さん も言ってました・・・『年を取ってその時になれば、だれでも必ず死ねるんだから、焦って今、自分から死ぬことはない』 っ て 、 、 ね 。
確かにそう言う考え方も有るのだが『 俺、必要か? 』との葛藤も有るんだよ。