FD3S バッテリー +ターミナル

『 バッテリー端子を外して・・・ 』などと言う作業をする場合は、ほとんどマイナス側を外しますので、プラス側はあまり手を加える事が無く、いたみは少ないと思います。
赤いカバーの付け根あたりは切れちゃっていますが・・・。
マイナス側は、汎用端子が簡単に流用出来ます が、プラス側はフューズボックスを直に取り付ける構造ですから、その形を維持するためには何でも良いと言う訳には行きません。
でも、部品設定が無いので端子単体で『 マツダ純正 』を購入する事が出来ません。
でも、でも、何か有った場合に、部品が無いと困りますし、焦りますよね。
なので、使える部品を買っておきました。

トヨタ純正部品 』です。
日産 』にも全く同じ様な部品が有りますが、詳しく調べていません。
某所では部品の詳細説明無しに、数千円の高値で売られています。通販サイトの画像も使われていますが著作権違反です。
[:左左:] でも、これと同じ物に見えてしまうのは、私の勘違い、錯覚なのでしょう!

こっちは、そう言う高額・高級品ではありませんが、安くても『 トヨタ純正部品 』なので、
安心して使えると思います。90982-0503582821-12190
ストックしておくダケで安心感が有ります。
通販では送料が掛かりますので、何かまとめ買いでもする時に、、、ついでに! [:にひにひ:]