FD3S TWS コンデンサ-交換

両極性バイポーラ( BP )も入手したので、TWS のコンデンサー全てを交換しました。

コンデンサーの交換だけなので、電子工作の経験が有れば、作業自体はそれほど難しくはありません。
だって、私にも出来ましたので。
小学生の頃からやっていましたので、足かけ 50 年くらいは経験が有ることにはなりますが・・・。 [:にひにひ:]

作業をしていく中で、気づいたのですが、、、
前にも書きました が、大きい基盤の方は、やはり C4 だけに何らかの手が入っている感じで、その他は特にイジラレテいない様でした。それでも C4 は交換しましたけど。
ところが、小さい基盤の方は、ゴッツくハンダが盛られたりして、かなりの箇所に手が入っている様でした。もしかしたら、こっちの基盤がダメなんですかね?

で、、
基盤に有る『 R-31820 』と言うのを検索してみたら、意外な事がわかりました。
この基盤は FC3S の頃から使われていて、
部品番号が『 FB01-67-564 』で、今でも新品が手に入る、、らしい?、です。
みんな知ってる事なんですかね?
私は初めて知りました。

『 今でも手に入る = 需要が有る = 壊れやすい 』って事になるんでしょうか?
まぁ、、これで実際に付けてみて、きちんと動いてくれると嬉しいのですが・・・。
追記 2022-01/23
ここに書いている『 TWS ユニット 』は Asmic FD3S に付いている物ではなく、
前回入手した物 です。