第10作 とっこちゃん、28歳の時

第10作 ’92秋(通りすぎた夏)/ 松田聖子(1992年 10月8日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

婚姻届に書いてあった とっこちゃんの生年月日 は、その後、言葉は悪いですが デタラメだとわかってしまいました・・・・なんて事が過去に有りました。

ドラマの中の とっこちゃんが何歳なのか、結局わからず仕舞いでしたが、実年齢と同じ設定で、
1992年 の 第10作では 28歳と言うのが話の流れからすると自然です。


この 1992年、その前後は とっこちゃんが最も美しいと何度も書いて来ましたが、この年は
可愛かずみさんは『女猫 美しき復讐者(1992年4月21日公開)』でフルヌードを撮ってますから、きっと頑張ったんでしょうね。
デビュー初期のグラビアなどは別として、女優としての映像作品でのヌードは 1982年のデビュー作以来 10年ぶりですし、年齢的にも一大決心であったに違いありません。
。。。。だ も の 、、、とびきり、綺麗です。

『 女猫 』に関しては、ビデオ、DVD と、いつの間にかコレクションしてしまいましたが、ビデオは今も未開封のままで、、、だって、今となっては開封する必要が無いし・・・・。

『季節はずれ』へ話を戻すと、第9作の時に書いた通り とっこちゃん(可愛かずみ)の代名詞的な八重歯はこの回では無くなっています。以降、このドラマでは見る事は出来ません。

『 女猫 』では濡れ場も有りますし、大人の女性、女優への決心の表れ? などと、勝手に想像してしまいますが、実際にはそれ程に『 重大決心 』っと、言う事でもないかも知れません。

単純に唇が引っかかるとか、話すのに不便とか、現実的な問題ですよね?、きっと・・・。

訂正> 久々に見直したら微妙でした。
『女猫』には『八重歯の有る 可愛かずみ』と『八重歯の無い 可愛かずみ』が両方出てます。
八重歯の有無と作品を時系列で並べるとこんな感じです。(あくまで、公開日、放送日順)

  ・1992年 1月 2日 第9作 ’92冬「恋は夢の彼方に」 八重歯    
  ・1992年 4月21日 『女猫 美しき復讐者』 八重歯    
  ・1992年10月 8日 第10作 ’92/秋 通りすぎた夏 八重歯    

かずみさんの『 女猫 』はリメイクですが、先代の『 早乙女 愛 』さんも既に故人、不思議です。

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

おすすめ