NYP 参加 2013

明けましたね!、今年も宜しくです。
ここ数年、年賀状は必ず年が明けてから、書く(正確にはプリント)、出す、なのですが、今年はまだ何もやってません。
ここを見ておられる方で、出して頂いた方が居れば、すみませんです。[:にひにひ:]
無線ネタなので、大部分の方には??な内容かも、ですが・・・
今年も『NYP』に参加、そして取りあえず既にノルマは達成しました。
[:左左:] これで『Y』の部分に今年のステッカーが無事に収まるはずです。
1974年から今の形式になった『NYP』ですが、最初の頃もコツコツと参加してました。でも就職やら引越やら、人生のイベント通過と共に参加どころか、一時は電波も出せなくなり、いつしか縁遠いものとなってました。
初代十二支のステッカーも全て揃う事なく、紛失状態でした。その後、神奈川から栃木へ戻り、更に実家へ戻ってから無線再開、2007年から改めて参加し始めました。
年に1度、正月のこの時期に無線のイベントが有って、ルール通りに参加出来るとその年の干支デザインのステッカーがもらえると言うものです。
ですから、全てのステッカーを揃えるには12年かかります。途中で参加出来なかった年が有ると、その部分のステッカーを次に手に入れる事が出来るのは12年後になってしまいます。仮に12年後に全て貼ったとしても、ステッカーに記されている年号は揃わなくなります。結構、難易度は高いのです。
まぁ、それだけの事で、自己満足の世界ではあるのですが、
実は 2003年に一度死にかけてから、これを12年で完成させるまで生きて居られるだろうか?、ならば完成させてみよう・・っと、そんな思いもあって再度始めたものでした。
やっと、今年で折り返し地点です。今の調子を維持出来れば、1周どころか、更にもう1周くらいは出来るでしょうか?
今となっては欲が出るもので、ひ孫の顔を見るまでは、、、です。負けてたまるか![:オッケオッケ:]