転ばぬ先の・・・でも、コケタ

転ばぬ先の・・っと、HDD を交換したばかりの『ノート』ですが、
使う頻度が一番多いかも知れない大事なソフトが、立ち上がらなくなってしまいました。
エラーを見ると、メモリ関連だと思うのですが、そこはド素人、そこから先へはなかなか踏み出せません。
ほとんどのソフトは問題なく動くのですが、一番使うヤツが動いてくれないと、どうにもならない訳で。
『システムの復元』とか、HDD 丸ごとバックアップをリストアしてみたりとか、それはそれは考えられる事は、これでもか!!って程、やってみました。
でも、そのソフトだけ、どうやってもまともに動いてくれません。試しにもう一台有る控えの同じノートに HDD を移し、起動してみると、動くんだなぁ、これが。
って事は、やはりハード的に異常が起きていることは確定と言う事ですね。
ノートPC壊れる』で、修理してから約1年半で、また壊れたと言う事です。調べてみると、まだパーツ類は有る様なので、直せない事もないらしいのですが。
Xp もあと1年ちょいの命だし、最近のOSをサクサク動かせる程の力もないので、もう、ご苦労様で、良いかな。。。
今まで使っていたノートの方が液晶の発色が好みだったり、キーボードはこっちの方が痛みが少なかったり・・・などと、入れ換えても問題のソフトに影響しない範囲で、良いとこ取りして何とか1台を組み上げました。
金曜の晩から徹夜だもん、、
インフルエンザでピンチだった後に、またピンチだもん、泣きてぇ〜〜よ〜っと。[:えぐえぐ:]
もう、日付が変わりそうだが、先週ドライブ出来なかったから、明日は気分転換も兼ねて、思い切って出かけるか??
っとか、思っていても結局起きられなかった・・・・なんて、オチか?