第10作 カッコ良すぎる物語

第10作 ’92秋(通りすぎた夏)/ 松田聖子(1992年 10月8日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

毎回、それぞれに例えば、好きなシーン や、好きなショット って言うのがたくさん有りますが、
この第10作では『 好きな流れ 』と、でも言ったら良いのか『 ここ、じぇ~~んぶが、好き
、、な、、所が有ります。

再放送でカットされたあのシーン から、翌日のとっこちゃんと圭介の場面までの流れです。
名前を付けるとしたら、とっこちゃんと圭介の『 カッコ良すぎる物語 』とか『 おとなの物語
とでも、言いましょうか・・・・。

ブログでは、圭介がとっこちゃんに説教されるこのシーンは何度も出て来ますが、それだけ重要で、しかも大好きなシーンと言う事です。。。あくまで、私にとっては・・・。

放送では途中で他のシーンも入り込んで来て、素直につながっている所ではないのですが、
とっこちゃんと圭介の二人だけのつながりにしてみました。

酔った勢いもあり、寂しいとっこちゃんが圭介に急接近します。でも圭介は冷静に、しかも暖かく接します。

🐇 帰らないで・・・ 一人にしないで。
  寂しいよ、圭介さん・・・。
  だって、一人なんだもん、誰も居ないんだもん。

 ◆ ・・・とっこちゃん・・・。

  🐇 ・・・抱いて、、お願い・・・。

くぅ ~ ~ ~ ぅ、たまらん、
とっこちゃんのエプロン姿!・・・って、そっち?
、、、っと、自分で突っ込んでみる。

この一連の流れ、、色んな意味で、見事です。たまらんです。
とっこちゃんの『 可愛かずみ 』の演技も、圭介の『 片岡鶴太郎 』の演技も、タマランです。

でもやっぱり、とっこちゃんのメイドエプロン・・・・・って、、、、まだ言うか!
ここは『 カッコ良すぎる物語 』と同時に、第10作『 の、とっこちゃん 』でもありますね!

『季節はずれの海岸物語』が欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代