QUE の 2015年 9月12日


ファンの方から写真を提供して頂いたので
久々に各『 QUE 』の最新情報です。

2015年 9月12日(土)に撮影された写真を
3枚アップします。

写真は最新ですが、初代、二代目に関してのリンク先などは前回と変わりません。
PLAGE SUD の下の階は、テナント募集になっている様です。

<初代 QUE ロケ地> このリンクは 以前載せた情報 と同一です。
 ・Restaurant PLAGE SUD —–『 Google MAP
 ・南葉山のイタリアン「PLAGE SUD」
 ・わんだふるはうす R134を行く PLAGE SUD
 ・PoLoQUE 店内撮影/東京都内/詳細不明

 
<二代目 QUE ロケ地>
このリンクも 以前載せた情報 と同一です。
 ・葉山シーサイドレストラン
 ・葉山シーサイド(食べログ MAP)


最も多くのロケ現場となった、
Compass Point2006年 9月 に閉店。

Rosshies
 2007年 7月7日 オープン。
 2013年 10月31日 をもって閉店。

GOBLET
 2014年 3月 オープン。
 2014年 11月21日 をもって閉店。

PLAGE SUD 』『 PoLo 』『 葉山シーサイド 』の二代目までとは少し違って、全14作中、半分の7作が実際にこの店舗内外で撮影されました。

多くのファンと同様に、個人的には最もドラマにマッチした店だと思っています。その店だけが閉店中ですから、これは寂しい以外の何ものでもありません。

<三代目 QUE ロケ地>
 ・さよなら「コンパスポイント」
 ・コンパスポイントが閉店した
 ・Rosshies
 ・GOBLET

この写真を見て、昨年11月に閉店した割には『 綺麗!』っと、違和感が有ったのですが、その後追加情報を頂きました。
QUE 3 に訪れた際、1階右のシャッターは開いており、中に複数の人影が有ったそうです。

ここでまた疑問ですが、何かしらの作業をするための人なら、ここへ来るまでの車や道具、資材?、そう言った部類の物が有っても良さそうなものですが、見当たりません。
住居として住んでいるとしても、車が必要だと思うのですが、それらしき物は見当たりません?

大きなお世話的疑問は尽きませんが、今でも一番行ってみたい QUE 3 なのでファンとしては良い方向へ進む事を願うばかりです。