FD3S トランスミッター購入

キーレスの反応が微妙な事を書いたばかりですが、あれから一週間、再度無反応と言う事が一度だけ有りました。

電極を曲げたばかりなので、接触不良になるのは速すぎるだろ! って電池を外してみたのですが、大丈夫そうに見えました。
電池を戻して動作を確認すると問題無い。
年式的には何処が壊れてもおかしくはないのですが、一般的には車両側よりも、
トランスミッターですよね??

っっっっっと、自分に言い聞かせるように問いかけて、納得させて。。
まぁ、これが無いと車が動かないと言う部品ではないですが、気づいたら無くなっていた・・
では困るので、[:上上:] ディーラーで昨日注文、今日、受け取って来ました。

トランスミッターですが、ディーラーでは
最近ポツポツと注文が入る様になって来た
っと、言ってました。
やっぱり、そう言う時期になってるんですよ。
でね、、知ってました?
トランスミッターを3個まで登録出来る、使えるって。

初めて知りました。
ネットでは、トランスミッターが壊れた、新しく買った、無事に登録完了、、、そう言う情報が多いのですが、3個まで使えるなんて、私にとっては嬉しい発見です。
だって、、今使っているのが壊れたのが確定ではないので、買ったは良いけど、ドアの内張を剥がすのも面倒だし、取りあえずは予備として保管かな?・・・みたいに考えていましたが、これなら両方使えるじゃないですか! ・ ・ ・ ・ ・ 腰は重いですが。 [:ぎょぎょ:]

部品番号は『 C901-V7-601
いつもの『モノタロウ』では取り扱い終了になってます。
検索すると『ボンゴ用』と出て来る場合も有りますが(ほとんどそうかな?)、
FD3S で使えますので大丈夫です。

ネット通販では ¥9,000 を越える価格が多く、ほぼほぼ ¥2,000 の差が有りますので、
オックウでなければ、ディーラーでの注文が良いと思います。
車両側ユニットが壊れていない事を祈るばかり、、、です。