FD3S 給油 2023-0122

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS > 給油/燃費

日曜日、22日に Asmic FD3S に給油しました。
給油した事を最後にアップしたのは、2020年 8月23日 です。

だからって、それ以来、給油していない訳ではありません。
前回の給油は昨年9月でしたから、久々ではありますが、ほぼ、今まで通り、な、間隔です。

 走行:194.0 km
 給油:V-Power 52.77 L
 燃費:3.68 km/L

今回は、エアポンプを交換したりと、
そんな何かしら作業ばかりをやっていて、ほとんど走らせていませんので、アイドリングで燃料を燃やしちゃた感じです。

トリップはバッテリーを外す度にリセットされますので、走行距離はオド表示からの計算です。
まぁ、燃費云々を語る様な乗り方ではありませんので、単純に、、給油したぞ、ネタです。

『 燃費記録 』を見てもわかる通り、最近は走らせずに燃料だけを消費していましたが、
MOP 交換 後の集中手入れで、不安も減ったので、次は走らせての燃費を書けたらと思います。

相変わらずミクスチャーオイルを添加しています。
Do.ENG 』や『 藤田エンジニアリング 』などで推奨しているくらいの量で、以前、原因不明で 
コンプレッションが落ちていると感じた頃に添加していた量の半分くらいです。

そろそろ、コンプレッションを計ってみるのも良いですが、なかなか勇気が出ません。
今年、2023年 で日本では V-Power の供給は終了の予定ですが、行きつけのスタンドでは何時まで入れる事が出来ますかね?
 ・Asmic FD3S 燃費記録