異人たちとの夏

季節はずれの海岸物語』 鶴太郎さん つながり・・・・
に、しようかとも思ったのですが、『映画』カテゴリーにしました。。。『異人たちとの夏

なぜか気が向いて、久々に見てしまいました。っと、言うのは・・・
私は、ホラー、怪談なものが怖くて見られないジヂイなのであります。
ダメなんです![:にひにひ:]
居酒屋幽霊とか、この映画あたりまでが、ぎりぎりセーフなんです。
怖いの見た後って、一人で風呂に入って髪の毛洗えなくなりませんか?

この映画も、鶴太郎さんや、風間杜夫秋吉久美子名取裕子さんと言った錚々たる好きな役者さん達が出ているから見る事が出来る部類です。
怖いけど、名取裕子さんの濡れ場は見たい・・・みたいな葛藤!
上の画像に映ってる [:上上:] 鶴太郎さん、秋吉久美子さんって、幽霊なんです。
ね!、怖くないでしょ。特にこのシーンは泣ける所なんです。
ストーリーも『怖い』と言う物ではなく、ファンタジーに近く、何とも言えないホノボノさが有りますし、こんな幽霊(最後に出て来る怖いやつじゃなくて!)なら逢ってみたいとも思ってしまう程です。
この映画が公開されたのは 1988年 9月、『季節はずれの海岸物語』の第1作が 1988年 1月、その頃の鶴太郎さんです。ちょっと怖くても大丈夫なら、これからの季節、お勧めの1本です。ダメな私でも大丈夫なんだから、、、大丈夫でしょう。
秋吉久美子 オフィシャルサイト
名取裕子のホームページ
< Asmic Blog > 異人たちとの夏 2