第4作 の、とっこちゃん

第04作 ’89夏(Good by そして Good Luck)/ 鈴木 保奈美 & 室井 滋(1989年 8月25日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

特にこの回だけではないのですが、
お気に入りシーンはたくさん有ります。

クラス会に来た先で圭介の見合いに
遭遇してしまう、とっこちゃん。


 
 圭介が見合い相手の人とデートすると言うので、
 どんな人か気になって和彦と跡をつけてしまう、
 とっこちゃん。


 
春文に札幌行きの辞令が出てしまう。
圭介に電話をしようとする、とっこちゃん。

でも、圭介が捕まらない。


 
 春文が転勤で北海道へ行く。
 一緒に湘南を出ると圭介に打ち明ける。

 もう、圭介の恋の面倒を見る事が出来なくなる
 ・・・っと、とっこちゃん。


とっこちゃんを元気付けようと
和彦がクルーザーを借りてくれて船上パーティー。

ガツガツ・・・ガツ!
オレたちひょうきん族なスイカ食べをする
とっこちゃん。


 
 楽しい時間はアッと言う間に過ぎる。

 わかっていても、湘南を出ていきたくない
 とっこちゃん。


 
春文と一緒に北海道へ行く決心をした
とっこちゃん。


こんな可愛い嫁さんが居たら、タマランよね。

でも、やっぱり、
袖が長い、とっこちゃん。

ほんとにこんな笑顔でいてくれたら良かったのに・・・二人の人生、違った道が有っただろうに。

 
とっこちゃんの肩越しに、春文にパーン、ズームするシーンなので、とっこちゃんが映っているのはほんの2、3秒足らず。

でも、
第4作で一番好きなとっこちゃんのシーンかも。
クぅ 〜 〜 〜 〜 〜!、、、良い!

 ただ、ドラマ制作チームは、ここで大きな失敗をしています。
 ここでコマ送りをして止めた理由が有ります。

 お風呂上がり、ドライヤーを使っている時に、イヤリングはしないでしょ!
 例えコマ送りしても、写り込んだらイカンでしょ!

<勝手にダイジェスト>
第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月2日
第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日
第03作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日
第04作『季節はずれの海岸物語 ’89夏(Good by そして Good Luck)』1989年8月25日

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代