第4作 絶妙

第04作 ’89夏(Good by そして Good Luck)/ 鈴木 保奈美 & 室井 滋(1989年 8月25日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

第4作、まだまだ面白い所が続きます。圭介と和彦、絶妙のコンビです。
これから最終話まで、毎回ではありませんが何回かこんなやり取りが繰り広げられます。
勝手にダイジェスト>にも入ってますが『 のぞき見 』版を作ってみました。

■ 笑わないか?
🍜 笑うって?

■ やっぱ、笑うな!
🍜 笑うか笑わねぇ〜か、笑わせてからじゃなきゃ、
  わかんねぇ〜じゃねぇ〜か!


■ 笑わせるって事は、笑うってことじゃねぇ〜か。
 🍜 笑うか?って聞くって事は、笑わせる様な事を言うって事だろぅ!
   ■ 、、、っと言う事は、もう既に笑いたいって事だろう!!

見てるこっちも笑ってます。
予期せぬ事から圭介と麗子(妹:鈴木保奈美)は一緒に映画を見に行く事になります。

そこで麗子が見たい!っと言うのは『 彼女が水着にきがえたら
原田知世織田裕二 さんの映画です。

後に、赤名リカ / 永尾完治 として二人が共演、大ヒットした
東京ラブストーリー 』は ’91年 1月 からの放送。

この第4作は ’89年 8月 の放送なので、この時点ではそんな事になる、なんて事はミジンもわかる訳はなく、今だから『 へぇ〜〜〜 』っとなる奇妙な縁。

彼女が水着にきがえたら 』は、制作スタッフとしてフジテレビも名を連ねているので、宣伝を兼ねての展開と言うのは理解できます。

見合いの席で圭介が自分の名前を言う事で、初めてドラマの中でフルネームが明確にわかりました。

この回では春文の名前もわかります。
っと言う事は、とっこちゃんも結婚後の名前がわかると言う事です。

この回は色々な展開が目白押しです。

<勝手にダイジェスト>
第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月2日
第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日
第03作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日
第04作『季節はずれの海岸物語 ’89夏(Good by そして Good Luck)』1989年8月25日

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代