初めての『中森明菜』

季節はずれの海岸物語中森明菜 ちゃんつながり、っと言うのは少し無理が有るのですが、、

第3作 砂浜の Destiny に出演してますからコジツケ
、、と言う事で。

ここ数日、ブログに貼り付けてある You Tube の映像に明菜ちゃんが多いと思ったでしょ?

今さらですがプチはまり状態で、初めての
中森明菜 』を買いました。プレミアが付いてしまっている(初回限定盤)ってやつです。。

デビューした 1982年頃 は既にバリバリのサラリーマンでしたし、モータースポーツってやつにのめり込んでいましたので、芸能関係にはほとんど興味も無く、まぁ、普通にテレビの歌番組を見る程度、そんな感じでした。

それでも、好きな歌手ではありましたので、最近の演歌や、フォークをカバーしたアルバムは良く聴いてました。
You Tube でたまたまこの DVD の映像を見て、その迫力と言うか、さすが『 プロ 』と言うか、ここまで感情移入してしまうのか・・・などと圧倒されてしまったのです。

CD の『 音 』だけを聞いていた時とは大違いで、こういう『 映像 』と『 音 』を同時に脳みそへ送り込まれると涙腺のゆるんだオヤヂにはビンビン来ます、来てしまいました。

この DVD がソースになっていると思われる映像にリンクしときました。
最近、YouTube での楽曲使用が緩和され、削除されない様になったみたいです。
検索すると、ほとんど有る様なので、探してみてください。。2021/11

Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohama

 01. 私は泣いています
 02. 学生街の喫茶店
 03. 旅の宿
 04. 心もよう
 05. 無縁坂
 06. シクラメンのかほり
 07. ダンスはうまく踊れない
 08. Woman
 09. ベルベットイースター
 10. 悪女
 11. 22才の別れ
 12. 雨の物語
 13. I LOVE YOU
 14. 恋
 15. I hope so
 16. 特典映像

プロですからキチンと唄うんですが、後半の曲ではほとんど泣きながらです。色々な事を経験して来た方でもありますので『 曲 』とオーバーラップするんでしょう。

勿論エンターテイメントですから、演出有りで結構なんですが、その域を越えてます。
っと、思わされた時点でお前は甘い!、はい、それでも良いです。

やはり生のライブを見たいですが、残念ですね。必ず戻って来てくれると信じてます。
祈ってます。この春から復帰すると言うウワサが有りますが、本当になれば良いですね。
 ・中森明菜 オフィシャルサイト

<本サイトの画像は個人の趣味、個人で楽しむために独断で使用しておりますが、著作権者の利益を不当に害する事を目的とはしておりません。転載、再利用はご遠慮下さい。>