いまさら、見つけてしまった一冊

前述の『CAR GRAPHIC 3月号』を買った時に、
たまたま『Racing on Archives Vol.1 ル・マンへ挑んだ日本車』と言う本を見つけました。
自分にとっては興味の有る本だったので、買おうかと思ったのですが、何となく見覚えが有ったのと(既に持っていたらバカだしね)、傷みの目立つ本でもあったのでネットでポチった方が良いかな? っと思い、買って来ませんでした。
でぇ、帰ってから調べてみると、3年も前の本だったのですね。『amazon』にも無いし(プレミア付いてるし)、電子ブックは有ってもバックナンバーも既に無し。

まぁ、そんな本が良く売れ残っていたなぁ〜〜って感じなんですが、きっと私に買ってもらう為に隠れていたのでしょう!
見覚えが有ると思ったのは
マツダ、20年目の奇跡』だったみたいです。
午前中、かみさんがスーパーへ買い物に行くと言うので(本屋はその2階)、同乗して急遽買って来ました。
前に書いた『栄光のル・マン』の事も載ってました。でも Chevron B16, Mazda 10A に関しては、出たと言う記載が有るだけなんですよねぇ〜。
本のタイトル通り、トヨタ、日産も載ってるし、ホンダの参戦までもが載っていて、なかなか面白いです。勿論、メインは表紙の車ですけど!
本屋さんへ行かなくなったので、どんな本が有るのかも知らない状態なのですが、たまに行ってブラブラするのも良いかも知れない・・・・っと、自分に言ってみた日曜日です。